おばた矯正歯科
HOME医院からご挨拶診察のご案内院内写真アクセスマップおばた矯正歯科ブログ
おばた矯正歯科
おばた矯正歯科クリニック Blog
おばた矯正歯科クリニックのブログ

スタッフ日誌

前のページ [ 1 | 2 ]

日本臨床矯正歯科医会のセミナーに行ってきました♪

- スタッフ日誌 -  2009年02月25日

平成21年2月19日(木)に東京で行われた日本矯正歯科医会のセミナーにスタッフ7名で行ってきました。早朝あずさに乗って出発進行~!!みんな眠気と戦いながらもなんとか時間に間に合いました。東京駅には10時くらいに着き、おみやげ屋さんがいっぱいある通りを通って会場に向かいます。とってもイイにおいがしてきておいしそう~(^^)/ これは帰りのお楽しみです☆          会場にて院長とも合流し、いよいよ勉強モードへ!

セミナーは4コースあり、「だ液検査と予防プログラム」「トリートメントケアと歯肉マッサージ」「クリニカルコーディネーター」「技工操作のポイント」、すべてのコースに各スタッフが分かれて参加してきました。他の医院のスタッフの方ともお話できたりと、よい刺激を受け、また新たな気持ちで治療にたずさわっていけそうです。

帰ってきてから、院内勉強会を開催し相互で歯肉マッサージを体験したり、当院で取り入れていく内容について検討を行っています。患者様に生涯健康で美しい歯でいていただくため、少しでもお役に立ちたいと思っています。

東京セミナー.JPG  東京駅.JPG

全員で写真を撮るのを忘れていましたが、ちゃんと 全員勉強してきましたョ。                                                              

そうそう、東京駅のおみやげ屋さん☆帰りにバッチリ見てきましたよ~♪                              でも、おみやげを買ったのは新宿でした(笑) 『らぽっぽ』というスイートポテトのお店がおいしいと別のスタッフから教えてもらい買ってきちゃいました。スイートポテトおいしかったです(^^)v    これは、あとから聞いたのですが長野の東急にも同じお店があるそうです。                   な~んだ近くにもあったんだ☆今度はそちらで買お~かな♪

 


日本歯科医学会総会に行ってきました

- スタッフ日誌 -  2008年11月26日

歯科学会in横浜.JPG
 

11月16日(日)にパシフィコ横浜で行われた日本歯科医学会総会『日本デンタルショー』にスタッフ3名で行ってきました。商社展示といって新しい歯科材料を見たり、セミナーに参加してきました。患者さんにとって痛みが少なくより快適な治療ができるように何かいい商品、器材がないか探してきました!スタッフで検討し、今後の治療に役立てていきたいと思います。

せっかく横浜まできたので記念写真を1枚パシャリ☆

写真のときだけ院長とは合流(^^;その後は別行動で横浜を満喫してきました(笑)

学会終了後は、みなとみらいでショッピング♪や食事を楽しみました。夜景がとって~もキレイで写真をパシャ☆パシャ☆パシャ☆いっぱい撮って帰ってきました(^^)/ また横浜には遊びにきたいですね♪

 


ハッピーバースデイ♪

- スタッフ日誌 -  2008年10月28日

週に一度、院長とスタッフでミーティングをしています。

今回は9、10、11月と誕生日のスタッフが3名合同でお祝いです☆ 

みんなでケーキを食べながら誕生日会&ミーティングをしました。

ミーティングという名の食事会にへんし~ん☆(笑)そうそう、ちゃんと勉強もしてますよ \(^^;

ケーキは、それぞれのリクエストでモンブラン♪チーズケーキ♪洋ナシのタルト♪などなど。

秋はおいしいものが盛り沢山ですね。紫いものタルトもおいしそうだったなぁ(*^^*)

今度は、誰の誕生日かな~?次のミーティング?ケーキ?が待ち遠しいです。

EPSN2332.JPG

 


スタッフ全員で接遇セミナーを受講しました。

- スタッフ日誌 - - 最新情報 -  2008年05月24日

平成20年5月21日(水)は臨時休診し、患者様にご迷惑をおかけしました。

同日千葉県幕張で、接遇セミナーを受講してきました。当院スタッフ全員(8名)と、他院のスタッフの皆さんと一緒に相互実習を行ないました。新人歯科衛生士3名は、衛生士学校での授業とは違う新鮮な気持ちで受講できたようです。おばた矯正歯科クリニックにお越しになる患者さまに、出来るだけ気持ちよく矯正歯科治療を受けていただきたいと思っています。これから皆で再実習してしっかり実につけたいと思いますのでよろしくお願いします。


雪です。

- スタッフ日誌 -  2008年02月04日

3~4年ぶりに除雪機も使った雪かきとなりました。30センチを超える雪は久しぶりです。雪をかいたところはこのように解け始めています。

yuki1.JPGのサムネール画像 yuki2.JPGのサムネール画像


新人歯科衛生士さん募集ご応募ありがとうございました。

- スタッフ日誌 - - 最新情報 -  2008年01月09日

来年度(平成20年4月から)採用の歯科衛生士さん募集にご応募ありがとうございました。その結果、3名の方の採用が決まりました。

長野県長野市、長野県松本市、長野県上伊那郡中川村出身の方々です。

当院は、ほかに長野県安曇野市豊科、長野県安曇野市穂高、長野県上伊那郡松川町、京都府などあちこちから集まっています。

4月以降に新人の紹介も追加していきますので楽しみにしてください。

新人の皆さん、ちゃんと国家試験に合格してくださいね。


日本矯正歯科学会大会に行ってきました。

- スタッフ日誌 -  2007年10月20日

9月19日から2泊3日で、大阪国際会議場で行われた日本矯正歯科学会大会にスタッフ全員で行ってきました。
学術展示・症例展示などを見学し、たくさん勉強してきました。(帰ったあとの報告会が気がかりですが・・・)
夜は道頓堀でお好み焼きなどを食べ、会場近くの温泉つきホテルに宿泊し、大阪をお腹いっぱい!?満喫して帰ってきました。
ちなみに院長はこのとき超多忙で私たちとは別行動。
写真だけ一緒にとりました。

IMG_1095.jpg スタッフ全員で。

前のページ [ 1 | 2 ]

ページ先頭へ移動