おばた矯正歯科
HOME医院からご挨拶診察のご案内院内写真アクセスマップおばた矯正歯科ブログ
おばた矯正歯科
おばた矯正歯科クリニック Blog
おばた矯正歯科クリニックのブログ

【院内新聞】 ”ピュアスマイルの輪” 第1号

- 院内新聞 - 2005年07月27日

2005年7月27日 【第1号】

このたび、院内新聞を作ることになりました。記念すべき第1号です!!   
第1号の編集を担当させていただく衛生士の降旗です。みなさんに楽しく読んでいただければうれしいです♪
予定としては、2ヶ月に1度くらいのペースで作れたらいいなぁと思っています。
新聞の題名は仮につけました。新聞第2号は違う名前になるかも?!題名を募集したいと思います。採用された方には何かプレゼントがあるかも?!ご応募お待ちしています!!


<今後の新聞内容について>
患者さんのコーナーを作って患者さんの出来事なども盛り込んでいこうと思っています。
例えば、運動で大会があったとか、何かの発表会など何でも結構です。もしよろしければ、写真も掲載したいと思います。みなさんの輝いている1枚をお待ちしています☆ ぜひ新聞に載りたい!!私を載せて!!という方は一声かけてください。


<お知らせ>
今、待合室に"スマイルコンテスト"というポスターを掲示してあります。
矯正治療中の方のステキな笑顔の写真を募集しています。栄えある最優秀に選ばれた方には、な、な、なんと賞金10万円!!ぜひあなたの輝いた笑顔を応募してみては?いかがでしょうか。
興味がある方は、詳しい内容が書かれているパンフレットを待合室においてありますのでどうぞお持ち下さい。


<休診のお知らせ>
8月11日から16日までお盆休みとなります。みなさんには、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。なお、緊急の場合は一度ご連絡ください。ご用件を承ります。 お盆明けの18日は木曜日ですが、診療日となっております。ご予約がお取りできますので、ご希望の方はご連絡ください。


<ひとこと豆知識>
今、受付でハミガキ粉のように3本並べてあるのは、フッ素ジェルです。
みなさんよく、ハミガキ粉と間違われるのでここでちょっと紹介します!
フッ素は歯の質を強くして、むし歯になりにくくする効果があります。
使用時のポイントは?
  1. 歯をきれいに磨いてから使いましょう。
  2. 塗った後、できれば30分は飲食をひかえていただくとより効果的です。
ホームケアとしてむし歯予防にフッ素ジェルを使ってみてはいかがでしょうか。




ページ先頭へ移動